QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yochi
yochi
教員免許を小中高取ったはよかったものの、平成の間は教採一次試験が一度も合格できず・・・。
そんな管理人は、パワハラがはびこる三流○○ック企業で5年半に渡り数々の辛酸をなめた後、招聘された印刷会社のWEB部門で2013年3月に1級ウェブデザイン技能士を取るなど2年間在籍して成長を遂げた後、結構有名な会社に課長職も含め9年弱勤務。
が、定期昇給が無く、頑張り甲斐が無くなったので、元部下の話から教採を15年ぶりに受け始め、令和になって毎年二次試験まで進出できるように。教員免許の追加取得に向けて通信制大学で学び、免許の取得の条件が「人物に関する証明書」の取得で、二次試験落ちから考えられる実地経験の必要性から18年ぶりに臨採教員に復帰。
そして令和6年度から正規教員として勤務開始。
国の宝の子どもたちの育成のため、これまでの経験を活かして頑張ります。
~~所有国家資格~~
【1級ウェブデザイン技能士】
【基本情報技術者】
【2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産)】
【乙種危険物取扱者(第4類)】
メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2012年04月14日

YBR250修理完了&GWツーリング前挙動確認

今日、爆弾低気圧の影響で自宅駐車場で本人が留守中に転倒、破損したYBR250の修理が終わり、戻ってきました。
費用は頼みもしないのに特別サービスで7,046円。
赤字だとオーナーが嘆いていましたが、1万円でいいと話しても頑として断られ、次の発注の際に割増料金必至な情勢です。

それはさておき、ツーリングまで残り20日というわけで、転倒の影響でエンジンが少し不調になっているため、その回復運転を兼ねて川辺の仏壇屋へ前職で納めた給与計算ソフトの不具合処理で出かけ、スロットルを回す前の平時の回転数が若干下がってプスンプスン気味なのが気になりつつ、エンストも帰宅までに6回ほど発生しました。
燃料供給系あたりに不具合が生じているかもしれません。

峠道は快適に駆け抜け、中速域で回転数の変動はあるものの少し気になるだけで走行上問題にならず、不具合をしっかり直して友人が住む伊佐に向かいます。
実家近くの谷山ICから指宿スカイラインに入ってそのまま九州道へと走り、高速走行性能の確認に入りますが、高速では全く運動性能に問題なく、追い越し車線で最高速度110km/hも難なく出ました。

横川ICで降り、ETCも問題ないことを確認した上で伊佐市に着いたのが17時前。
曾木の滝の橋を見て回った後、去年も行ったグラーツィエで今日はボンゴレロッソとミックスピザを食します。
辛くない分、前回のように体調不良まっしぐらということも全くなく、飼い犬の散歩に付き合った後、19時ちょうどに友人宅を後にしました。

ツーリングでは夜間走行を高知県内と愛知県内の2か所で予定しており、ライトの照射性能を確認します。
伊佐市からの帰り道は山道が大半で、街灯も少ないことからうってつけなのですが、対向車が来ると少し見づらい面に変わりはありません。
まあ、ヘルメットの視界が落ちているのが原因かもしれませんので、交換も視野に入れて万全の態勢で臨もうと思います。

一通り走りきって、低速時と停止時のエンストだけ注意すれば大丈夫と判断、後はチェーンオイルをしっかり塗って、バイク屋での最終調整を経て、本番を待つのみです。  

Posted by yochi at 22:39Comments(0)たわごと