QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yochi
yochi
教員免許を小中高取ったはよかったものの、平成の間は教採一次試験が一度も合格できず・・・。
そんな管理人は、パワハラがはびこる三流○○ック企業で5年半に渡り数々の辛酸をなめた後、招聘された印刷会社のWEB部門で2013年3月に1級ウェブデザイン技能士を取るなど2年間在籍して成長を遂げた後、結構有名な会社に課長職も含め9年弱勤務。
が、定期昇給が無く、頑張り甲斐が無くなったので、元部下の話から教採を15年ぶりに受け始め、令和になって毎年二次試験まで進出できるように。教員免許の追加取得に向けて通信制大学で学び、免許の取得の条件が「人物に関する証明書」の取得で、二次試験落ちから考えられる実地経験の必要性から18年ぶりに臨採教員に復帰。
そして令和6年度から正規教員として勤務開始。
国の宝の子どもたちの育成のため、これまでの経験を活かして頑張ります。
~~所有国家資格~~
【1級ウェブデザイン技能士】
【基本情報技術者】
【2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産)】
【乙種危険物取扱者(第4類)】
メルマガ購読・解除
 

2014年03月17日

東九州道日向~都農間開通に思う

昨日、東九州道の日向~都農間が開通しました。
YBR250を買うまでは、五家荘経由でなければ熊本県を通ることなく、宮崎県を経由して大分県へ向かい、四国へ渡って行っていたものですが、125ccのスクーターでは、当然ですが高速道路を一切走ることができず、国道10号を走るのが普通でした。
YBR250で四国経由で遠出する場合も、国道10号を基軸に、県道40号などを走って、高速道路を開通区間だけ走っていても、スクーター比で1時間半程度しか短縮できないわけで、今回の開通で、ようやく延岡市まで国道10号を走らずに高速道路を通って大分方面へ行けるようになります。

まだ、東九州道の大分県内区間で、佐伯~蒲江間が来年度開通のため、大分までずっと高速道路を走って行く、というのはお預けですが、今年のGWツーリングも帰りが大分からになりますので、今年開通した区間を走ってみようと思います。

なお、今回開通した区間では、美々津大橋と太平洋ドライブインの界隈、小倉ヶ浜海水浴場入口付近の国道10号が行楽シーズン渋滞の箇所で、これらを回避できるのは、大きいです。
後は、大隅~日南間の開通が望ましいのですが、既存区間の4車線化工事も必要です。
移動が楽になれば、交流人口も増えて、地域経済に大いに波及効果をもたらしてくれることでしょう。

同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
北海道の行方不明だった小2が山中を歩いたことから思い出す
実家がえらいことになっていた
あごぱん氏の絵を買う
追悼・たまウルトラ駅長
大隅から1日で北薩往還&北越急行の指定席GETならず
自作ARを作ってみた
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 2023年・謹賀新年 (2023-01-01 15:21)
 転職サイトでアプリケーション開発のスキルを追加したらえらいことに (2022-06-30 21:18)
 ドラゴンクエストビルダーズ3が出るなら考えたい個人的な案 (2022-01-27 22:14)
 個人サイトの運営20年を迎える (2021-01-23 12:18)
 タモリ俱楽部のグー鉄に触発されて調査する (2020-07-29 22:20)
 私的平成ゲーム史を平成のうちに書き残す (2019-04-30 22:24)

Posted by yochi at 20:17│Comments(0)たわごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東九州道日向~都農間開通に思う
    コメント(0)